★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

【乗馬】軽速足のこと

上手な人って優雅に乗りますやん。リズと全然違うの。
自分の姿も見たことないけど、めっちゃアワアワしているのは確実。
継続の合図どころか、もうただただ姿勢整えるのに必死な段階です。




どうも拳はリズが思っているよりもっと下に置くようで。
拳が上にあるとバランスをとれず、鐙(あぶみ)につま先立ちになり、お馬さんの揺れで前に倒れちゃいます。
言われたように拳を下げると、踵が下げやすくて、まっすぐ立てますね。踏ん張りやすいのかしら。
でもあんまり下に置くと、やっぱり前かがみになるので、調整がなかなか…。

というか、頭ではわかってても、身体で表現できへんのーっ!

レッスン重ねるしかないわ。あと、もっと筋力つけたい。
足がブラブラするから、乗ってる姿がとてもダサいのも嫌だ…。
まぁ、ダサいだの言う前に何もできてへんから、どうしようもないんだけども。

今は前に倒れないように背中を真っすぐ!を意識せずにこなせるようにしなければ、です。

自分の乗馬姿をカメラで撮影してからじっくり見たいなぁ。
下手くそすぎてインストラクターさんにお願いするのも恥ずかしいレベル。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ