★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

【乗馬】お馬さんにおやつをあげる その3

特定のコにだけおやつをあげると、それに気づいた他のお馬さんに嫌われそう…。
そんな話をクラブのスタッフさんに話してみると。

小細工!笑”
でも、たしかにあげる数を調整すれば、みんなにおやつをあげたことになりますね。
1頭ずつの量はとっても少なくなりますけども。
ちょこちょこあげていれば2,3粒でも「おやつをもらった!」と覚えてくれるそう。





お馬さんてお利口さんなので、「この人はこういう人だ」って覚えるんだそうですよ。
何度も背中にのせてもらうとクセなんかも忘れないんだろうか…。
そんなに頻繁に乗馬していませんけど、指導者さんやスタッフさんの姿を見るだけで態度が違ったりするのはよくわかります。
A先生が馬場に下りてきただけでお馬さんがピシッと動きだしたりするんですよ…。
先生がいなくてもピシッとさせないといけないんですけどね〜。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ