★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

猫って本当にお昼間は寝てるみたい

オートフィーダーにカメラ機能が付いているので、しょっちゅう覗くんですが、動かない。
出雲が寝返りうってるくらいで、他に動きが見えませんでした。
お仕事行って日中に覗いても、あんまり活発な様子は見えません。
ふみすけがネンネしてるのは昔から分かってたんですが、あの多動性を疑った出雲までがネンネしてます。
お気に入りの寝床をカメラで見える位置に置けば、だいたいお昼間に見ることができますよ。

取っ組み合いばかりしてたらどうしようって、最初の頃は心配してたんですけどね〜。
そんなこともなく、お互いに良い距離を保って過ごしているようで安心しました。

このオートフィーダーはかなり重宝するんですが、カメラはオマケ要素。
部屋全体を見通せるほどではないので、新しく画質の良いカメラだけを設置しようかとも計画中です。
給餌機能は年に数回程度は使うため、このオートフィーダーもそのままにして。

外出先で家の様子を見られると安心ですし、お仕事の合間のストレス解消にもなります!
たとえ動いていなくても、このコたちのために頑張るんや〜って踏ん張れますね。

あと死角を減らすために家が自然にちょっとスッキリする、かもしれません。
引っ越ししてから約2ヶ月、ちょこちょこカメラ映りを研究して、ようやくモノの定位置が落ち着いてきました。

今週辺りに人間が一名減る予定なので、空いた部屋をどう使うか、そもそもカメラで見えない部屋を使うのか…悩んでいます。
寝る以外は物置きになる予感。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ