★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

キャットタワーの組み立て

昨日アップした4コマのキャットタワーの組み立て、けっこう大変でした。
総重量30kgになるんですよ。足場はもちろん、支柱1本1本もなかなかの重さ。
メゾネットの家なので、玄関から階段上までパーツを全て持ち運ぶのに何往復したやら。
ネジ締めも渾身の力でぎゅうぎゅう締め上げないといけないので大量の汗をかきました…!






ふみちゅけのため…ふみちゅけのため…と頭で繰り返しながら頑張ったところ、結局は出雲ちゃんしか使ってないっていう。
えぇねんけど。出雲だけでも気に入ってくれたんなら報われるわ。


パーツを運んだとこ。親切なことに軍手つきでした。

爪とぎになるように、支柱は麻が巻いてあります。
組み立て時に素手で掴むと泣くことに。チクチクというか、ほんと痛いの。
長袖・長ズボンがいいです。ズボンもジーンズとか厚手が良かったなと。
ネジまわす時についつい脚でも固定しようとして刺さるというツラさ。


パーツを並べているとさっそく組み立て前のペントハウスに入って点検する出雲。

「おかしゃん、これ楽しそうにゃ」と応援してくれます。
あ、パーツ並べ以降の組み立ては別室でやったので、出雲もふみすけも近くにはおりませんでした。
重たいし力がいるので、側でウロウロしないように気をつけましょうね。


ネジまわしに息切れするくらい締め上げます。

グラグラするのは締めが足りないから、と説明書にあったので。
まわしてもまわしても足りない感じ。いつまで回んねん!と。
あと、定期的にネジ点検しないとなぁと思います。飛び乗ったりして遊んでるとゆるむよね。


組み立て後の確認。

「おかしゃん、がんばったにゃ」と楽しそうやね。
かわいいおしりまで見せてくれて。


あ〜、かわいい。おしりがかわいい。サービス多め。


お気に召したようで何より。


ふみすけは最初のこのハンモック目視点検だけで終わりでした。

全然のぼってくれないの。なにがアカンのや…先に出雲が占拠しちゃったから?
出雲は今日もご機嫌でルーフトップでお昼寝してますよ。

ちなみに…説明書に「運動能力に劣る猫には向いていません」と書かれていて心配しています。
出雲は身体能力は猫並みにあるけど、注意力欠如が著しいような気がするので。
実際にタワー上で他のものに気を取られてズルッと足を滑らせているところを何度か目撃。
ルーフトップでも160cm程度なので大丈夫だろうとは思うようにしていますが、ついつい過保護になってしまう。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ