★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

あつ森 初日の記録 後半

あつ森 初日プレイの記録です!
初日からスクショがたくさんなので記事を前後半で分けております〜。

ゲーム画面はクリックで拡大表示できます。

釣りやら素潜りを続けていたら、すぐにローン返済のための5,000マイルが貯まりました。
たぬきちさんに報告して借金を片付けます。

移住費用を払ったところ、テント生活を終えてお家を構えることもできるよと言われました。
うんうん、お家を建てるの楽しみだねぇ。

移住費用の返済が終わると、たぬポータルというATM型の機械でマイルを使ってアイテムなどを交換できるように。
「+会員限定」と書かれて交換できないものもあるけど…。

とりあえず、たぬきちさんにお家を建ててもらうお約束をしてみる。
テント生活も今だけの貴重な体験なのですが、初日で終わらせてしまおう。

なるほど。これで先ほど交換できなかった限定アイテムが貰えるわけですね!
お家を建てなければレシピや便利機能が交換できないので、さっさと進めちゃう方が多かろうて。
「○○をすると△△がもらえる!」という商売です。さすがたぬきちさんだわー。

+会員になることで増えた機能がこちらです。
指定のお魚を釣ったり、お花を植えたりするとマイルを貰えるとのこと。
RPGのお使いイベント的なのですね。やってもいいし、やらなくてもいい。
毎日の遊びの目標にもなるし、楽しめそうなやつだ〜。

ちなみに、1つ達成してマイルを受け取ると、また1つ指定が追加されるので、延々とマイルを稼ぐことも可能です。

お月様が綺麗なので写真を撮る。
右手の建物は空港なのですが、まだ飛行機は使えないよと言われました。

川であきカンを釣ると「たにくしょくぶつ」のレシピを閃く。
この家具の質感が、前作とは全く違うんだよねぇ。
ミニチュアなおもちゃみたいで好きだわ。
リアル世界でもシルバニアの家具などが大好きなので、今作は前作以上にワクワクする。
いろんなアイテムに出会えるのが楽しみです。

たぬポータルで「ポケットせいとんテクニック」というものを手に入れてみると…
持てるアイテム量が増えました。ポケットが2段だったのが、3段に。
すぐにいっぱいになっちゃうので、最優先で交換したい機能ですね。

虫をポケットに入れた状態でたぬきちさんに話しかけると、1匹預かっても良いかなと持ちかけられました。
あれか、虫が苦手なフクロウさんに見せるのか。ふふふ。

そして「いきもの図鑑」というアプリをくれました。
これね、すごく便利! 1度捕まえた虫や魚が何月に出現するのか、しかも時間帯まで確認できるのです。
時間帯表記がされているのは助かるわ。
たぬきマイレージプラスで夜限定のお魚を釣る、とか指定されるかもしれないし。
夜しか出ないのに、知らずにお昼間に探し回るということも無くなるわけです。

オノのレシピも貰えたので、材料を集めてすぐ作るつもり!
テント前の木を早く切り倒してしまいたい…。

それから数種類の虫をたぬきちさんへ預けると、よその博物館長さんと連絡を取ってくれました。
フータさん、ひよこ島へ来てくれるそう。
発展途上の島へすぐに移住を決めるなんて、館長さんの割に身軽な生活をしていらっしゃるわ。

フータさんのテントはリズのテントからすぐの北西、滝のそばへ決めました。
滝のそばというロケーションは、なんだかオシャレで憧れているのです。

素潜りでホタテを獲ると、今作もラコスケさんがやってきました。
良いよ良いよ、持ってお行きなさい。

ラコスケはマーメイドなクロゼットのレシピをくれました。
材料にしんじゅが必要だそうですが、どうやって手に入れるのかな〜。
貝殻は海岸で拾い集めます。

またまたマイルを集めて、「どうぐスッキリ!おきにリング」を入手。
十字キーの↑を押すことでリングを出現させ、使いたいアイテムをすぐに選ぶことができます。
前作よりすごく便利になっている〜。
そしてこのまま、テント前の木を切り倒しました。
切った後の写真を忘れたので、また用意します。

スクショの服装がずっとウェットスーツなのが今更ながら気になる。
今後は海から出たら、ちゃんと着替えるようにします。
クセをつけないと忘れちゃうね。

初日プレイ最後のお写真がこちら。
木を揺らしたら落ちてきた家具で音楽を聴きながらお月見です。

グラフィックというのかな、画面がすごく綺麗なので景色を見るだけでも楽しい。
明日以降の生活を楽しみにしながら終わり。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. […] あらっ、もしかして先日のジンペイくんの件ではありませんか? マイル旅行券で無人島へ行ったときに、ジンペイくんがひよこ島へ移住してくれるって話になったんですよね。 […]