★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

探し物は100均で

こんばんにゃ!
今回は我が家のにゃんズのおトイレ事情を少々。

リズ宅では『にゃんズがおトイレする→におわない袋に入れる→週2回のゴミ回収日に一緒に出す』となっております。
この『におわない袋』に入れている間はさらに袋を小箱に安置していました。
が、この小箱にリズ母がふぅくんのゲロぽんを受け止めてしまったので処分する事態に…。

小箱はお友だちからもらったLUSHのギフトボックスで、白地に植物や鳥さんが描かれたとっても可愛いものでした。
大きさも3〜4日程度のうんち袋を入れられる、ちょうど良いサイズで気に入っていたのに!
うんちボックスはテレビボードに置いているので、見た目も大事なんです。
お友だちには「置き場所が嫌だ」と言われましたが、リズもリズ母も気にしてない。笑”





そして新しいうんちボックスを入手するために箱を求めて雑貨屋や100円均一を何軒もまわりました。
探し物ってなかなか見つかりませんね。
フタと本体が分離できる、大きすぎず小さすぎない箱。
100円均一にあるやろ〜、と探しましたがほんとに箱は売ってなかった。

でもでも、お友だちとランチした後に100円均一に行くとありました!
同じダイソーでもやっぱり店舗によって品揃えは違うんだなぁ。

5面くらいにエッフェル塔が描かれた箱と、この写真の箱が置いてありました。
「エッフェル塔を描けばオシャレ(売れる)と思ってるのが嫌い」なので、苦渋の決断でこの白箱を。
フランス語書いとけば(以下略)ですがデコっちゃえばいいのです。

たぶん、お友だちとフレンチレストランへ行っただのディナーがどうだの書いてあります。
学校で1年習ったけど実用会話なんてできません。

こういうときのシールたち。
出雲ちゃんが遊んでアピールをしてきますが、キミたちのうんちボックスを作っとるんやでと我慢してもらいます。
出雲からしたら、スッキリとうんちした後の処理なんてどうでもいいっぽいですがね。

とりあえずフタはコピー用紙の上からマスキングテープを。
フタに直接テープを貼ると文字が透けて見えちゃうので、コピー用紙でカバーするのがおススメ。

側面は1面だけデコりました。
おフランス語を消しておきたいんですが、さらにテープで隠そうとするとチカチカしすぎて好みじゃない…。
フタもかなり派手にしていますが、テレビボードに置いたら見えるのはこの面だけです。
ベイビィっぽいシールがお気に入り〜。リズにとって、にゃんズは永遠のベイビィなのです。

フタを開けると、中にはにおわない袋をセット。
うんちを入れたら袋の口をひねっておくだけで、ホントににおわない!
ニオイ審査に厳しい出雲も文句を言わない優秀な袋です。

多頭飼いにはMサイズがおススメ。
買い足しのときに間違えてSサイズを買ってしまったのですが、Mサイズだと次のゴミ回収日まで1袋で済んだのが、今は2〜3袋になっちゃってます。

猫のうんちは人間トイレには流さないほうがいいらしい…というのを信じています。
節水思考が進んでいるので、特に新しいおトイレに良くないそうです。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. […] 『探し物は100均で』のときにセリアをふらふらしていたら見つけたものを試してみました。 […]